スタッフブログ

Blog

HOME > Blog > 特定のアドレスにメールが送れない件

特定のアドレスにメールが送れない件

2019-06-24 | ご注意ください

特定のアドレスにメールが送れない件

先日から特定のアドレスにメールが送れない(返ってくる)ケースがありました。

特定のメールアドレスというのは、相手方が「G suite」を利用して社内メールを使用している場合で、まぁそのうち直るだろうと、ひとまず個人用のGmailから送るというので回避しておりました。

 

ちょっと前にこんなツイートが流れてきました。

 

 

弊社はGMOではないんですが、もしやと思い、プロバイダさんに確認したら上流でGMOクラウドを使用しているらしく、6月24日現在まだ解消されていないようです。

 

関連記事:GMOクラウドからGmailにメールを送れなくなったトラブルの深層 (日経 xTECH

 

クラスBレベルなんて、たまらんですね~。

相当な人々が涙目になっていることでしょう。

 

記事を読むとGMO側が配送リレーサーバーを用意したとありますが、実際混雑していて時間がかかる感じだそうで、ウチが依頼しているプロバイダさんが暫定回避策として、GMOとは別に配送リレーサーバーを用意してくれるということなので、弊社がサーバーを手配したお客さまで、特定のメールに送れないという方がいらっしゃいましたら、弊社モリまでご連絡ください。

 

ちなみに、弊社は無事G suite宛にメールが送れるようになりました。

 

さらに詳しく知りたい方はこちらのサイトがよくまとめられています。

https://oxynotes.com/?p=12100 (OXY NOTES)

 

 


この記事はお役に立ちましたか?

役に立たなかった  役にたった

ページトップ