スタッフブログ

Blog

HOME > Blog > ドラマに出てくるサイト画面

ドラマに出てくるサイト画面

2015-11-21 | お仕事日記

ドラマに出てくるサイト画面

ドラマ内で登場する「サイトの画面」をまたも作らせて頂いております。

ドラマといってもTVじゃなく、ネットのセキュリティやSNSの危険性を啓蒙するビデオです。

(来年の2月頃にはYouTubeで公開になるので、またその時に詳細は告知します)

 

今回もSNSを題材にした内容なので、シーンやカットにより時間経過や投稿内容の前後、写真を実際にアップロードするカットなど、かなりインタラクティブな動きが必要なため、ボクも撮影現場で即時対応できるよう出張しています。

 

いやぁ、現場は大変だけど楽しいですね。

 

さて、こういうものを見つけました。

この下の写真、主人公の部屋のシーンで背景に並ぶ本棚なんですが、

ぜ~んぶ実在しない漫画、実在しないカップラーメン、実在しないCDです。

 

すごいよね~~。

 

何気ないカットも隅々まで非常に気を配って撮ってるんです。

 

さて、明日最終日なんで、いいものが出来るよう頑張ろう。

 

こういうの作ってます。

LINEのトーク風画面で、実際に投稿、写真アップができます。

何テイクでも使えるよう、投稿した文章・写真は画面の右を長押しすると削除できます。

ただ、フリック入力は猛烈に苦手です。

 

もうちょっと詳しいバージョンです。

管理画面からトークが随時更新できます。

 

他に

・ツイッター風

・ミクシィ風

・p2p風

・ワンクリック詐欺サイト風

・Facebook風

・5ちゃんねる風

・ログビューア風

・写真アプリ風

・ウィルスにかかった画面風

など、セキュリティ関連用が多いですが、結構いろいろ作ってます。

 

ツイッター風の画面です。



詳しくはこちらも御覧ください

 


この記事はお役に立ちましたか?

役に立たなかった  役にたった

ページトップ