スタッフブログ

Blog

HOME > Blog > アクセス解析にかぶりつき

アクセス解析にかぶりつき

2008-11-13 | お仕事日記

アクセス解析にかぶりつき

"最近は病的なほどにアクセス解析にかぶりつきの日々を送っております。ちなみにノウハウ集にもアクセス解析のことを書いてますが、近々もっと詳しいノウハウをご紹介します。

しかし、前々から疑問に思っていたのが、立ち上がってからしばらくして安定してくると、ユニークアクセス数ってのが不思議なことに毎日だいたい同じ数字になる。
今日は「100件」明日は「1件」なんてことはなく、今日「100件」なら明日は「95件」とか「110件」とか、なんですよ。
これまでに数多くのサイトのアクセス解析を行っておりますが、その平均数値は異なるもののほぼそんなカンジ。
しかも検索エンジンからのアクセスが全体の7割とかだったりもします。

不思議じゃないスか?

もっとバラツキがあってもよさそうなのにね。


そうそう、店やってる人なら分かると思うけど、お客さんってなぜか同じ時間に集中したりする。とくに路面の小売店とか。
その前後はパッタリなのに、突然夕方4時くらいにドド~っとお客さんがやってきたりします。まるでお客さん同士が「4時にコットンウールね!」とでも待ち合わせしているように。

不思議だな~~。"


この記事はお役に立ちましたか?

役に立たなかった  役にたった

ページトップ