スタッフブログ

Blog

HOME > Blog > SNSにいる謎の美女たち

SNSにいる謎の美女たち

2015-03-19 | 話題

SNSにいる謎の美女たち

今度スマホセキュリティ講座をやるために情報収集しているところなので、こういうネタが多いです。

 

様々なリスクを調べていると、中には「これなんなんだろう?」と思うことがあります。

今日、Yahoo!ニュースで右のような記事がでました。

iPadでスカート内盗撮、容疑で京大準教授を逮捕

 

あぁ~、つまらん衝動で大きなものをパーにしたなぁ~、と思いつつ、みんなどんな感想いれてるのかなぁと思って、ツイートボタンの横の「84」の部分をクリックすると、

 

 

というカンジでした。

まぁ、ボットやニュース系はどんどんニュースをこうやって機械的にツイートして、一般の人はちょいと感想をつけながらツイートするパターンが普通なんですが、もう少し下の方にスクロールすると、

 

なんだ?この美女軍団!

しかもツイートしている時間もビシッと同じ。写真も素人さんが撮ったものではなさそう。

そもそも、この美女たちは何の目的でこんな残念なニュースを感想もなく拡散してるのでしょうか。

 

そういえば、先月こんなニュースがありました

「安倍首相のツイッターに“謎の美女軍団出現”でフォロワー水増し疑惑が浮上」

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1454990

 

この記事ではフォロワーを買って水増ししたんじゃないか、なんてありますが、今回の京大准教授が盗撮したなんで、安部首相のニュースに比べたらちっちゃな話。

 

なんなんだろうね。

 

アフェリエイターさんのSNS拡散を狙った小技?

SEO業者による被リンクの水増し?(これはないな・・)

っつうかもしかして、先月のニュースよろしくYahoo!ニュースのツイート数水増し?

 

調べていると、どうもこれはかなり前からのようで、何の目的なんでしょうかねぇ。

もう少し調べてみます。

 

いずれにせよ「架空の美女」であることは間違いなさそうなので、いくらフォローしても友達にはなれません。あはは!

 

あと、前回の答えは「無限大」です。
1÷1 = 1
1よりも0に近い「0.1」で割ると
1÷0.1 = 10
さらに0に近い「0.01」で割ると
1÷0.01 = 100
というように「0」に近くなるほど答えが大きくなります。

よって 1÷0=無限大 となるわけです。

 

では。

 


この記事はお役に立ちましたか?

役に立たなかった  役にたった

ページトップ