スタッフブログ

Blog

HOME > Blog > 92%の人が間違える計算問題

92%の人が間違える計算問題

2015-03-13 | 話題

92%の人が間違える計算問題

Facebookでまたこういうのが流行ってるようですね。

ボクも知り合いの投稿でついクリックしてしまったんですが、次に出てくるのはこの画面。

 

はぁ!?なんでこんなアプリがボクの公開プロフィールと友達リストにアクセスすんねん!

 

となりますわ。

 

はい、この記事を読んでください。

フェイスブックで「感動話」「いい話」「計算問題」クリックはダメ、絶対!

 

これ、去年のエントリーなんですが、引っかかる人はまだまだいっぱいいるんですね~。

 

「7+7÷7+7×7-7」の答えを 92%の人が間違えるらしいですが、答えはズバリ「50」。

おそらく92%も間違えないでしょう。

 

でも知的好奇心のある人はつい引っかかる。

 

ならばそんなあなたには、「 1 ÷ 0 」を解いてみてください。

※ボクのテッパン飲み屋ネタです。

これこそ92%が間違える!いや、もっと間違える!

 

正解は来週次のブログで。

 

・・と閑古鳥のブログで書いてみる13日の金曜日。

今日は帰ろう。


この記事はお役に立ちましたか?

役に立たなかった  役にたった

ページトップ