スタッフブログ

Blog

HOME > Blog > Apple Musicが面白くなりそう

Apple Musicが面白くなりそう

2015-07-05 | レビュー

Apple Musicが面白くなりそう

今日はお休みをつぶして話題のAppleMusicをごにょごにょしています。

 

これ、面白い!

 

AppleMusicとはなんぞやという話はよそで読んでいただくとして、コレ、AppleMusicを使っている者同士ならAppleMusic内の局をチョイスしたプレイリストを共有してそのまま聴けるわけですよ!

 

プレイリストを公開するだけで、合法的に気軽に誰でも音楽が共有できるとなりゃ、すごい楽しくなりそうですね!

音楽好きのブロガーさんなんかも、セレクトした楽曲リストを公開してますが、これ、プレイリストまで付けておけば、そのまま音楽聴けるわけですよ!

 

発展して考えれば、ラジオ番組(とくにストイックな音楽番組)も、その日の放送楽曲をプレイリスト化してサイトやFacebookなんかで公開することで、音楽ファンの心わしづかみになるかもしれませんね。

 

個人的には、コミュニティFMでやってる大西貴文「ザ・ナイト」がすごくいい選曲なので、ぜひプレイリスト出して欲しいわ。

 

ということで、ボクが大好きな80年代ブラコンのプレイリストを作ってみました。

 

ここをクリック!!

 

AppleMusicやってる人なら普通に全曲聴けます!

 

すげ~~!

 

iTunesのリンクメーカーのページから曲を探してリンクを作れば、ブログやツイッターなんかでの曲紹介も面白くなるだろうね

 

リンクメーカー

http://linkmaker.itunes.apple.com/en-us/

 

こんなカンジ。

Stay As You Are (The Rurals Remix) - ANANDA PROJECT

 

 

学生の頃、FMレコパル読んで、エアチェックして、ダブルデッキのラジカセ使って一生懸命オリジナルセレクトテープ作ってたモリですが、いやぁ、贅沢な時代になったよなぁ~!

 

そして、iPhoneについてたイヤホンじゃなく、耳がすっぽりかぶさるヘッドホンで聴きたいものです。

Apple Musicの曲は256kbps、かなりいい音ですんで!

 

ただし、通信量が気になるのでWiFiがメインになるかな。

UQ WiMAX持っててよかった~!

 

 

勢い余ってカフェ向きのプレイリストも作っちゃった。

コチラから!

 

 

2015.07.07 追記

やばい!ハマっちゃった!今度は90年代から2000年代初頭のアーバンコンテンポラリーで「聴かせる」シリーズのプレイリスト

コチラから!

 

 

2015.07.07 夜追記

つい作っちゃったよ~

ギターがかっこよくて、旅に合いそうなプレイリスト(勝手なイメージです)

コチラから!

 

 

ジャズヴォーカル 新旧

コチラから!

 

あまりにもハマってしまったので、コラムに書きました。

 


この記事はお役に立ちましたか?

役に立たなかった  役にたった

ページトップ